フレンドシップ事業 一般・地域の方へ

大学基金
大 学
基 金
奈良教育大学基金
資料請求
資 料
請 求
資料請求
一般・地域の方へ

令和4年度 奈良教育大学フレンドシップ事業実施概要
奈教大生とふれあい、共に学ぼう!! ~参加者募集~

フレンドシップ事業とは、教員の養成段階において、本学学生が種々の体験活動等を通して、子供たちとふれあい、子供たちの気持ちや行動を理解し、実践的指導力の基礎を身につけることを目的とした事業です。

  記載の内容は 令和4年6月16日 現在の予定です。内容は随時更新されます。

事業名内容

書道を楽しもう

令和4年度については、中止とします。

木製おもちゃをつくって遊ぼう
実施要項

実施時期:7月23日(土)
申込締切:7月13日(水)(消印有効)
実施内容:材料を加工し、組み立てることによってものを作ることができることを体験します。材料は加工しやすい木材をベースにして、活動後に楽しむことができるパズルと楽器のおもちゃを作ります。
場  所:奈良教育大学・奈良教育大学附属小学校
募集人数:小学生(4~6年生) 対象 15名(先着順)

キッズ・サウンドラボ・アートプロジェクト

実施時期:6月30日(木)
実施内容:音楽科としてのプログラミング教育実現に向け、プログラミングの基礎教育にも繋がる、シンセサイザーキットを用いた活動を行います。
場  所:奈良女子大学附属小学校
※奈良女子大学附属小学校の児童を対象に実施しますので、募集は行いません。

主催:奈良教育大学

1.各事業に関する詳細(応募方法、詳細日程、等)は各実施要項をご覧ください。

2.本事業に関するお問い合わせ等は、下記までお願いします。

〒630-8528 奈良市高畑町 奈良教育大学 教務課フレンドシップ事業担当 Tel:0742-27-9322